T)「そういや、次長に何か聞かれた?俺より凪さんの方が(勤続年数)長いですけどって言ったら、『じゃあ直接聞いてみる』って言われたんだけど」


19で入社したから勤続10年でしょうか…実は現場で最古参の凪です。一番年下だけど。一番下っ端だけど。正確には忘れましたが、今の現場で8~9年経つかも。お局様です。

年取ったなぁ…。


池の主っていうから、幻の怪魚みたいなのを想像して、釣り上げてみたらメダカだったくらいの小物っぷりですね。現代ではむしろメダカって珍しいかもしれないけどね。


H)「で、実は一番年上が一番新しいんだよwww私、勤続3年くらいだから~」

凪)「そんなもんか…もっと経ってる気がするのはさ、Hさんが短期間で異動させられてるせいだよね、きっと」

長くて半年、短くて2週間、平均2ヶ月で現場を渡り歩いてるからねぇ…朝ドラのヒロインが短期間に異動しすぎじゃねえかという話をしてたんだが、それをとやかく言えないレベル…。仕事の内容は基本的に同じだからまだましだけど