イイナと思うカップルブログネタ:イイナと思うカップル 参加中


腐女子のいうCP(カップリング)つーのは、設定にない男×男のカップルを想定して萌えるつーようなアレなんだがな、そういう誰にも理解されないネタで行こうと思います、物言い覚悟で。


BL(ボーイズラブ)は、商業誌ばっかりで同人には目が行かなかったんですけど。でも例外だったのは、まるマ、ハガレン、逆裁なんですよ。自分じゃマイナーだと思ってたんですが、王道好みらしくてね。まるマだとコンラッド×有利、ハガレンだと大佐(ロイ)×エド、逆裁だと御剣×成歩堂…みたいな。や、ナルミツでも問題ないけども。くれぐれも言っときますけど、ハガレンと逆裁にはちゃんと公式にヒロインが存在するので設定にはないことなんだぜ…。

要するに私が言いたいのは!攻め(タチつーか男役)がアレコレ悩んでるんだけど、受け(ネコつーか女役)はとにかく信頼してるみたいなのが萌えるんだ!攻めが悩むほど良い…。御剣なんか、悩みすぎて逆転裁判(蘇る逆転)~逆転裁判2の間に失踪するんだからどうしてくれようかと。好きすぎて困る…。もちろん恋愛で悩んだんじゃなくて、無敗の検事が成歩堂(プレイヤー=主人公)に負けたのと、上司の不正が明るみに出たりで検事のあり方に迷いが生じたせいなんだけどね。

まあ、とにかく、私はBLはファンタジーだと思ってるんで、いいなと思っても傍目に見てるのがいいなということであって、自分がそうなりたいというわけではないんだけども。つまり、現実には苦悩し続けるのも支えるのも限度があるって話ですよ。