
ブログネタ:はしっこが美味しい食べ物は? 参加中
こういう事を書くと、変な食べ方してると思われると思うので、ある種チャレンジだなぁ。
しかし、あえて言うなら、カステラは紙についたところが旨いと思うし、ヨーグルトもフタについたところが旨いのだと思っている。特に人前で舐めるわけにはいかないけども(笑)
あと、かまぼこを板から切り取って、板に残った方とか。これは完全に錯覚と思われる。
ヨーグルトに関してはTVで宇多田ヒカルが同じようなことを言ってた気がする。違ってたらごめんなさい。フタについたところは、クリーミーだと思う。水分が抜けてるのかしら。
端っこじゃないけど、ポテトチップスも終わりの方がうまいような気がするし。
他にも何かあるような気がするが、今は思い出せない。とにかく、残り物に福があるということかもしれない(何か違う)