ブログネタ:10年後の自分に会いたい? 参加中10年前の自分にも10年後の自分にも会えるわけがねえだろう!SF考証的なことはよく分かりませんが。
しかし、10年前の自分を振り返ることはいつでも出来るし、黙っていても何もしなくても、生きていれば未来はやってくるのです。思い通りになってるかは別問題。振り返りたいかどうかも別。
むしろ忘れて欲しいですね、昔のことは。
今の自分を客観的に見られれば、いいんだと思う。何一つ間違わなければ、将来なんて気にするまでもない。でもさ、10年後には今良かれと思ってることが全く別の意味を持ってるかもしれないわけじゃない?禍福は糾える縄の如しっていうじゃないか…10年後?20年後?それの何が重要なのかな。それは、止まらない時間の流れの中で、「今」以上に価値があるもんなのかね?