ジャンパースカート:CEL

ブラウス:梅子


こんばんは🌉

マジョノカ渚です!

 

先週末、社長仲間と定期的に開催している報告会がありました💓

どんな話が飛び出すのか、毎回楽しみな会です!

 

メンバーは長年会社経営をしているベテラン社長、数年経営している私、立ち上げたばかりの社長さん、そしてこれから立ち上げる予定の未来あるホープさんの4人!

このメンバー構成、まるでバランスの取れたドリームチームみたいですよねニコニコ

それぞれの立場から色んな意見が飛び交って、とても有意義な時間を過ごしました。

 

前回の宿題の進捗をみんなで報告し合い、それについてあーだこーだと意見を交わしました。

最後には次の宿題を決めて終了の流れです!

話していたら思ったよりも自分の宿題が進んでいたことに気づき、ちょっとホッとしました照れ

 

なんかちょっと経営セミナーみたいな話になっちゃいますが、後で読み返して自分自身で実感できるために書き残します。


この会を通じて改めて感じたのは、成功する人たちはとにかく

思考と試行の回数が多い

ということ。


メンバーみんな、これこうした方がいいんじゃない?って意見が出たら、「なるほど!」「試してみよう」っていって次の日にはもう実行に移してました。

過去に会った尊敬する人たちも大体そうで、会話の中で「やってみよう」と話していた事は後回しにしないで、すぐに検討し行動に移している人が多いです。


素早さが高くてたくさんのターンが回ってくる人は、それだけ多くの行動ができるし、強いんです。


「机上の空論」という言葉は、本当に的を射ていると感じます。

100の議論よりも1の行動が大事だと私は思います。

もちろん、事業計画書を書いて検討するのも大事ですが、そこから行動に移すことが何より重要です。


何かを成し遂げたいなら、

まずは行動すること!



これは2回目の繰り返しになりますが、

成功している人は必ずそれだけの思考と試行を繰り返しています。

私も何かに迷ったらこの日の事を思い出して、沢山行動してみたいと思います!



次回の報告会も楽しみですお願い

何か新しい発見があるといいなー!!



読んでいただき、ありがとうございました!

マジョノカ渚でした🙌