こんにちは♪

マジョノカ渚です。

 

 

先日、麻雀の全国大会「麻雀最強戦」の予選に参加してきました!

 

 

私は昔から麻雀が大好きで、

それこそ昔はお店に行って打ったり友達とセットしたり。。。よくやっていました!!

 

 

最近は、お家や移動中にできるネット麻雀をよくやっていますラブラブ

 

 

 

YoutubeチャンネルでFINAL FANTASY ⅩⅣの配信を始めたのも、

このゲーム内で実装されている「ドマ式麻雀」をやりたかったからでしたラブラブ

 

 

(FF14の配信も、また近々やりたいです!!)

 

 

そんな麻雀好きがこうじて、「麻雀遊戯王」という麻雀番組のアシスタントをやらせていただいたりもしております!!

 

 

 

 

 

麻雀遊戯王はYoutubeのチャンネルです!

(ほぼ毎日動画更新されております・・・!)

 

 

 

 

こちらの麻雀遊戯王でお世話になっている竹書房さんが主催されている大会、「麻雀最強戦」が今年も始まると聞いて、今回参加してきましたラブラブ

 

 

今回行ったのは、飯田橋にある麻雀ロンさん!

 

気合い入れに近くのタピ屋に寄ってタピってからいきましたw

 

実牌を触って、大会のルールで打つのは初めてだったので、すごく緊張しました!

緊張しすぎて自分の山の裏ドラめくってなかったりして指摘されて・・・

マジビクビクでした・・・

 

 

そして結果は

 

 

惨敗・・・ガーン

 

 

でしたが、すごく楽しかったです!!

色々とやらないといけないこととかも分かったので、残り予選あと1回出れたらいいなあ。。。と思っていますあせるあせる

それまでに練習しようと思っています!

 

 

 

 

また、近々麻雀大会のゲストに出演も決定しましたラブラブ

 

 

夢闘麻雀さんにて、ゲスト出演させていただきますドキドキ

 

まだお席空いておりますので、ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

私と戦いましょう・・・!かに座

 

夢闘麻雀さんのご応募はTwitterのDMまたはメールにて承っております。

 

TwitterのDMの送り先はこちら!

https://twitter.com/akudaikan0326

https://twitter.com/mutoumahjong

 

メールアドレスはこちら!

akudaikan0326@gmail.com

 

開催場所

健康マージャン かぼちゃ倶楽部

東京都墨田区横網1-2-28 6階

HPはこちら↓

https://www.kabocha.school/

 

 

 

ではでは♪

 

 

マジョノカ渚流れ星