ランチに情熱がない・・・ | pezzo dell'iride にじのかけら

ランチに情熱がない・・・

お昼休みに何を食べるか。

納得する事はなくて、大体妥協している。

そもそもそれほどランチ、特に一人のランチに情熱がない。

ぼんやりしたまま外へ出ると決め手のないまま時間が過ぎてなんとなく妥協してお店に入る。

その時間のロスをなくすために、朝のうちに駅ナカで調達して、オフィスのカフェスペースなどで過ごすことが多い。

パン屋さんだったら2つくらい。

紀伊国屋のコンビニで見繕う事も多い。

でもそれほどの満足感はなくて、どちらかと言ったらこなしているという感じ。

 

そんな中、1日1食というワードに惹かれ調べてみると、16時間食べない時間を作るという。

晩御飯を食べてから16時間というと、午後2〜3時。昼休みは食べない時間帯となる。

それやる??と思い立ち2週間目。

 

朝はヨーグルトだけで済ませて、昼休みは飲み物だけとか本屋さんなどうろうろしてやり過ごす。

帰宅後はまずおやつを食べて、晩御飯の支度、食事。

こんな感じ。

案外空腹感はなく、食後の眠気もないので快適かも。

特に調子が悪くなる事もないみたい。今のところ。

朝、昼ごはんの心配をしなくていいし、昼休みもまるまる時間を使える。

 

食事をするのって結構疲れる。

そんなことでは元気なシニアにはなれないだろうなとも思うけど。

とりあえず心身ともストレスフリーなのでしばらく続けてみようかな。