ネコに起こされ | pezzo dell'iride にじのかけら

ネコに起こされ

昨日、ちょっと寝るのが遅かったから、6時までは寝ていようと思ったのに、

ネコに4時50分に起こされました。

ピグライフをのぞくと、すでにみんな活動してました。

世の中、5時起きは当たり前なのか。


私の睡眠時間は5時間がちょうどキリがいいのですが、4時間だ・・・。

こうなると、夕方眠くて仕方がないので、困ります。

今日は子どもらは土曜授業の日で、学校に行くので、そのあとちょっと寝たいけど、

万一そのあと起きられないとおじいちゃんの朝ごはんがとんでしまうので…。


今日は高2のときのクラス会があって、ちょっと飲むので、

どうにかそれまでに休んで体力を温存しないと。

いろいろ無理が利かなくなって面倒くさいやら、情けないやらだけど、

倒れるわけにもいかないのでね。


昨日病院で、おばあちゃんの今後のことについて、話がありました。

どこに転院するか、または自宅で介護するか、みたいな話。

当初自宅は選択肢に無いというようなことを言われていたから、

あまり考えていなかったけど、いざ、それもあるとなると、自宅は嫌とも言えないような・・・。


いくつか思うこととしては・・・。

仮に仕事を辞めて家にいるようにしたら

たぶん、介護自体はやれると思うけど、他の家族の鈍い行動にキレるのではないかと。

すでにイライラすることが多々あるからね。今まで大目に見ていたことも、

ここぞとばかりに責めそうです。


あと、仕事を果たしてやめてもいいのかというと・・・。

実母の将来も私の肩にかかっているので、働いていかないといけない気がするのです。

やめたくないし。私自身も自立していたいから。


とりあえず夫や義姉の様子を見ようかと思います。

よく考えてほしいよ。自分たちのことなんだから。