自分に非がないか、あったら早めの治療のために、不妊検査を始めました。
三軒茶屋のウィメンズクリニック。

http://www.sangenjaya-wcl.com/
丁寧な先生と、整った設備で、適切な検査が受けられそうです。
8/13 初診 超音波
8/26 採血(低温期)、AMH、感染症スクリーニング
8/31 卵管造影
AMHとスクリーニングの結果はまだだけど、今のところ問題なし。

インターネットでは痛い/痛くないって色々きくので、事前に看護婦さんにどう?って聞いたの。
うちは皆さんさほど痛がってないですよ、って

そりゃ安心

当日はゴルフ練習行こうとゴルフバックを抱えてクリニックへ。
診察台へ、超音波のあと、「ちょっと器具が入りますよ~」って、ズーッシーン
その後も3分くらいかな、ズーンズーンズーンって、
お尻の方まで響く鈍い痛みに、気が遠くなる・・・



「装着が終了しました」と言われても、「えっ何が?」みたいな。
説明を受けたらこれから着衣してレントゲン室へ移動するんだそうだ。。。衣類はゆったりしたスカートなどがGood

「ひょーえー」

そろりそろりと起き上がり、自分に何が起こっているか、着衣できるか確認。
あ、うん。。。
冷たいレントゲン室へ。
今度は上向きに横たわり、先生が造影剤を注入、
ズワーンズワワーーン、ズシズシ
2回レントゲンを撮る間、プロレスのギブアップみたいにマットを叩きそうに。
先生にもキツイです~って、を悲鳴に近い訴えを。
当然その程度では止めてくれずただ時間が早く過ぎてほしい。。



「終了しました」、でなんとか意識も回復しつつ、準備をそろりそろり。
結果は
通過 「OK」
拡散 「OK」
という事で、問題なしっ

卵管造影後は卵管の軽いつまりなどが取れるため
半年、特に3カ月は妊娠しやすいゴールデンタイムだそう、頑張って卵ちゃん

あ、ゴルフバック?もちろん使う事なくご帰宅~(チーン)
甘く見るとやっぱり痛い。耐えられない痛みじゃ、ない、かな
