コムタンスープ『河東館本店』 | なぎぃの草履跡

なぎぃの草履跡

好きな場所、好きなこと、生きているあしあと残します。

旅ログの時空間が歪んでますが、これはきっと私が歪んでるからです(笑)。

2019年12月の弾丸ソウル旅。

短いから、お買い物に精を出してると観光もできません。


行ってみたかった、広蔵市場もほとんど閉店。



空いてる風に見えますが、奥はほとんどクローズ。




ガイドブックとかで見る風景だけ堪能。

キムチとか買いたかったな~。


この日の夜は結局ホテルでカップラーメン食べてました(笑)。それはそれで現地の味です。


翌日午前はシミ取りに行き、終わって明洞で待合せ。


ランチどうしようかな~。とぶらついてたら、3月には定休日で行けなかった『河東館』がギリギリ営業中。

待たしても店構えを撮らない私。
お店の様子はコネストで




牛骨スープですが、白濁ではないスッキリとしたスープ。

自分で塩いれて、好みの味にします。

私、クッパはあんまり好みじゃないのですが(白飯は分けて食べたい)、言えないので(笑)ここは郷に従います。

よくよく考えたら、スープ系しか食べてなかったな~(笑)。

今度は焼き肉かな。