ソウル5大キムチチゲ。 | なぎぃの草履跡

なぎぃの草履跡

好きな場所、好きなこと、生きているあしあと残します。

金浦空港に15時について、両替したり、芸能人を追っかけるファンとか見てたら(笑)、なんだかんだで16時。

ホテルに荷物置いてからだと、遅くなっちゃうので、スーツケース持ったまま空港線『孔徳』駅で下車。


初めて降り立つ駅ですが、マンションぽい建物やビル、路地にはなんだか美味しそうな予感がするお店がたくさん。


事前に調べてた、ソウルの5大キムチチゲと称されるうちのひとつ『クルタリ食堂』が日曜もやってたので行ってみました。








メニューはキムチチゲとチェユクポックム(豚肉の辛炒め)のみ。2人で行ったから1つずつ頼めば良かったけど、キムチチゲ2つオーダー。







グツグツのチゲではないので、猫舌の人も安心(笑)?

熟成されたキムチとゴロゴロ豚肉が入ってます。


クタクタしたキムチだから酸っぱいキムチかなと思ったけど、創造したよりも酸っぱくなくほどよい酸味。


で、辛さもほどよくて最後まで美味しく食べられる辛さ。


むかーし食べた、(そこも名の知れた)キムチチゲは、辛すぎて最後は拷問でしたが(笑)、ここはそんなことなく(笑)。


大満足照れ