2023年初釣り高知サーフ | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2023年 2月 5日(日曜日)大潮 晴れ

あけまして・・・いや、寒中お見舞い申し上げます。

やっと初釣りに行く事が出来ました。

釣り場は、高知サーフ、釣友と出撃です。

 

釣り場到着午前5時40分、しばし休憩後、サーフエントリー

夜明け前はやっぱり寒い、指先ギンギンでした。

ソルトルアーフィッシング 人気ブログランキング - 釣りブログ (blogmura.com)

今回は孫の離乳食用に白身魚を持ち帰えれ!との事・・・

で・・・

狙いは、ヒラスズキかヒラメ、シラスは買って帰ります(*^_^*)

 

朝マズメ、はるか沖ではサワラらしき魚が頻回にジャンプ!

しかし、狙うは手前のブレイク!

小型のバイブレーションにヒット!

が・・・ブレイク・・・

直ぐに同じコースを引くと再ヒット!

エラ洗いされましたが無事にGet!

小型ですが、久しぶりの「ヒラスズキ」51㎝ ミッション達成しました。

その後、バイトありましたが、これもバレてしまい、手前のブレイク狙いは終了

沖のジャンパーを狙いましたがノーバイト・・・

午前9時過ぎ、ポイント移動

移動先サーフは、根がかりないので、ショアラバーでヒラメ狙うもノーバイト、1時間で午前の部終了し、お土産と昼食。

いらっしゃいじゃこで「刺身定食」

午後は「ヒラメ狙い」と決めて目当てのサーフへ

ところが、水鳥が多すぎて釣りに成りそうになく・・・朝のサーフへ

 

午後の部は2時30分から5時40分までがんばりました。

釣果は

サゴシ 52センチ と河豚

釣友が、メッキとハマチ

ハマチは70UPでしたが、やせっぽちだったのでリリースとなりました。

今回は、珍しく2人で五目釣りとなりました。

目的達成できたので、満足な初釣りとなりました。

《今回のお持ち帰り》

ヒラスズキ 51センチ

サゴシ   52センチ

次回はアジングに行きたいな~~~~

ではまた(^^)/

ソルトルアーフィッシング 人気ブログランキング - 釣りブログ (blogmura.com)