メバル狙いでみかんの島へ | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2022年 11月 26~27日 (土日曜日)中潮 晴れ一時雨後晴れ

撃沈続きなので、癒しの釣りをと・・・今回はライトゲームへ釣友と行って来ました。

狙いは、産卵前の荒食いメバルのはずでしたが・・・まだ早かったかな~~~~

釣れたのは

ソルトルアーフィッシング 人気ブログランキング - 釣りブログ (blogmura.com)

アジ

いつもの波止へ、ショアラバで入ったら、港内でサビキに良型アジやサバが釣れていました。

ショアラバでは、アタリが無く、釣友が塩焼きサイズ真鯛を釣るも、期待薄く・・・

15時過ぎには行内アジング開始

早々にヒット!

もうそこからアジングです。

20センチ前後が釣れ続き、午後8時・・・そろそろ本命のメバルをと移動

メバルが釣れない・・・そこから

メバル難民となり、試釣りをした新たなポイントでプラグでポンポンポンと小型

キープしたのは3匹のみ

深夜からは実績波止でプラッキングのはずが・・・アジング再開

結果朝マズメまでアジングで終わりました。

本命のメバルには振られましたが、久しぶりのアジングを楽しむ事が出来ました。

メバルはまた次の機会へ

《今回のお持ち帰り》

マアジ 20センチ~27センチ 38匹

メバル 18センチ 19センチ 23センチ

カサゴ 20センチ 21センチ

美味しくいただきました。

ではまた(^^)/