島根県 浜田市 三隅火力発電所波止 | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2022年 9月 29日 (木曜日)中潮 曇り後晴れ

釣友とヒラマサリベンジに今回は三隅火力発電所波止へ波止ジギングへ行って来ました。

今回も7番・・・人気はやはり若番手です。

ソルトルアーフィッシング 人気ブログランキング - 釣りブログ (blogmura.com)

平日とあって釣り人は少なめ・・・そこが狙いなんですが・・・

夜明け前からアタリ無し・・・

トップ、ミノー、ペンシル、鉄板、ジグと・・・

9時過ぎからの潮変わりで満ちの潮が動き出しました!

そんな時、釣友のロッドが曲がりました!「なんか来た!」

青物の引きです!アカビラ(カンパチ)この辺りでは、カンパチの事は「アカビラ」、メジロのとこは「マルゴ」と呼びます。

アカビラかと思いましたが、浮いた魚体は「ヒラマサ」!

なんとかネットイン!(^^)!羨ましい魚でした。

潮は過去にないくらい動いていてチャンス!

投げまくりましたが・・・僕にはアタリ無し・・・

釣友には・・・カマスタイム到来(-"-)

僕の前には居ないのかな~~~~~~(+o+)

カマスも釣れません。

そんなこんなで14時まで頑張りましたが釣果無しの撃沈(+o+)

 

陸上がり後、夕方までの時間潰しに車横付けポイントで日暮れまで遊びました。

そこでは、小さな「サゴシ」が4匹釣れましたのでダメージは少しリカバー出来たかな・・・

後は、近くの温泉で残りのリカバー(*^_^*)

休憩をはさんで帰路につきました。

ちなみに釣友が釣った「ヒラマサ」は63センチでした。

餌釣りには釣れ始めたヒラマサもルアーで釣るのはなかなかですわ~~~~

これからの良い季節、釣行機会が増えるのを願っております(*^_^*)

では、また(^^)/

ソルトルアーフィッシング 人気ブログランキング - 釣りブログ (blogmura.com)