2009年・・・・竿納め・・・! | 香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

2009年・・・・竿納め・・・!

2009年12月27日(日)


今年最後となります、投げ釣りに行ってみました・・・・・・・。


同行者は・・・・GFCのMAXさん・・・・・。


結果のほうは・・・・・・


第一ポイント、詫間町 糸の越の石波止で・・・・・・・・・・


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

1時間程で撤収・・・・・・・。餌取りのシグナルさえありません・・・・・・・・・・・・・。


餌が余っているので・・・・・・・・・。


第二ポイントの楠浜海水浴場で・・・・・・・


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。


餌取りのシグナルはありましたが・・・・・・・・・・・・・・。


2009年・・・・竿納めの釣りがこんな感じとは・・・・・・・・・。


でもまぁ~今年はかなりの好釣果に恵まれました・・・・・・・・・・。


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

去年の12月以来・・・約5ヶ月ぶりに釣りに出かけ・・・・・なかなかのキスを釣り上げたのから


私の釣り魂に火がつき・・・・・・・・


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

夏にHGで、奇跡の1匹で・・・・マゴチ!


これが奇跡でなくなるのは数日後・・・・・・・・


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

今年2匹目のマゴチ・・・・・・。そして・・・・そして・・・・・


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

もう・・・マグレとは言わせない・・・・3匹目・・・・。


『マゴチハンター頭取』と呼ばれる様になったのはこの頃から・・・・。


夏から秋にかけては、夜釣りのオンパレードで好釣果を・・・・・・


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

HGで真鯛33cm・・・・・・・。チャリコではなく・・・・真鯛・・・・。


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

愛媛県の寒川に遠征釣行に行ったときは、2回の釣行で見事本命の大チヌをGET!


今年はニベは嫌と言うほど釣りました・・・・・・。


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

ジャスト50cmのクラブ記録更新まで・・・・・・・・・・。


その他にクラブ記録更新といえば・・・・・・・・・キス


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

HGで仕留めた・・・・・・28.5cm・・・・。大キスは今年は10本以上やったりました・・・・多分??


秋の定番・・・・・カレイは・・・イマイチな釣果に


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

この2匹をあわせて・・・計3匹・・・・・。結局尺ガレイは現れず・・・・・。


GFCのメンバーは、かなり大物を仕留めていましたが・・・・・・・。


その他・・・・・投げ釣り以外で・・・・・・


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

太刀魚・・・・・・。横にあるGFCのリールケースはバッタ物ですが・・・・・・・。


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

久しぶりに行ったウキ釣りで・・・・・・カサゴをGET!


そして今年最後の大物は・・・・・・竿をブッ飛ばしロケット発射!させた・・・・・コイツ


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

この時期のチヌがメチャメチャ美味しい事をしりました・・・・・・・・・・・。


今年は、釣りを通じて色々な人と出会い、そして色々な魚を釣る事が出来ました・・・・・・。


そして、ノリで立ち上げたGFCという釣りクラブがなんとなく動き出した事も・・・・・・・・・。


今年のブログはこれで多分終りだと思います・・・・・・。


そして来年のGFCは、4月下旬ぐらいまでたいした動きもなかろうかと思いますので・・・・・・


なんせ寒いのは嫌な人が多い・・・・・・・・・・・。


ブログは、とき~~~~~~~~~~たま、書く事もあるかと思います・・・・・・・・。


来年のGFCは


1、真鯛の50cmオーバー     2、スズキの80cmオーバー     3、カレイの40cmオーバー


を、メンバー全員が釣るの3本でお送りします。どうぞご期待ください・・・・・・・。


それでは皆様の来年も良い爆釣年となりますように・・・・・・。


よいお年を・・・・・・・・・・・・・・・・・。


2009年12月28日 GFC 頭取