今年最後の・・・・。 | 香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

今年最後の・・・・。

12月某日・・・・・・・・・。頭取は・・・・・・突然行きたくなった・・・・・・・。そう投げ釣りに・・・・・・・・。


と言う事で・・・・出撃!!禁断の平日釣行・・・・・・。


もう、カレイハンター達も少なくなってきているだろう・・・・・・なんて甘い考えで・・・・・・・


朝・・・ゆっくりと出かけたのが・・・・・・失敗!


詫間町のHG近辺は何処も投げ竿の嵐・・・・・・・。有名なポイントは全滅・・・・。


香田の波止もダメ・・・・・船越もダメ・・・・・屎尿処理もダメ・・・・・・積の石波止もダメ・・・・・・・・。


なんなんだ~・・・・・・禁断の平日釣行が・・・・・・意味をなしていないではないか・・・・・・・。


仕方なく・・・・・・・HGにあります・・・・・・某砂浜へ・・・・・・。


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

いいんです・・・・・・・・。本日、実はカレイを狙いに来たのではなく・・・・・・・


本命は・・・・・チヌ・・・・・スズキ・・・・。(カレイも釣れればラッキーですけど・・・)


香川県で有名なブロガーさんのブログで・・・


『今の時期のチヌはもっちりとした食感で、ほんのりと甘みがあり・・・激美味』と書いてあり・・・・・・


想像しただけで・・・・メチャクチャ食べたくなり・・・・・・・・・。


このポイントは、カレイの実績もありますが・・・・・かなり薄い・・・・・。


しかも、その他には特に目立った釣果は聞いた事がありません・・・・・・・・・・・・・・。


期待通り・・・・・。生体反応無し・・・・・。心の奥底で・・・・キスは釣れるだろうっと思っていましたが・・・・・


まったく釣れず・・・!たまに、コッン!っとアタリがあるのは・・・・・フグ・・・・。


大きいのになると膨らんで上がってきますので・・・・・水の抵抗が凄く・・・一瞬カレイか???っと


思いたくなるぐらい・・・・・・・・・何も釣れませんが・・・・・・・・・・。


かなり長い時間のスペシャルマンダムタイムを過ごし・・・・・・・・


久しぶりの撃沈を覚悟!(自慢ではありませんが・・・・・・)・・・・少し腹も減ってきた12時30分頃・・・


遠投を諦めて・・・・少し根がある方へチョイ投げしていた竿が・・・・・・・・


ズッコ~~~ン!とぶっ飛び!!


慌てて竿を握り・・・・・もう少し食い込ませてからとかは、関係無く・・・・必殺!鬼ジャクリ!!!


ガツッ~~~~ンとした重みが竿に伝わり・・・・道糸が悲鳴をあげています・・・・・。


その時・・・・沖のほうで・・・バシャバシャっと魚が跳ねています・・・・。


エッ!まさかのスズキ・・・・・・。いやいや・・・確認するまで分らない・・・・ニベの可能性も十分あるし・・・・・。


そんな事を考えながら・・・・・・ナイスファイトであがってきたのは


マンモスウレピ~ コイツ・・・・・・。


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

やりました!本命のチヌ・・・・・40cm・・・・・。やった~!刺身・・・刺身・・・明日は塩焼き・・・・。


嬉しいもんですね・・・・・・・狙った魚を釣るのは・・・・・。たまりません・・・・・。


しかし、気分を良くしたのもつかの間・・・・・・。ロンリー黒鯛で・・・その後は、撃沈!


しかし、まぁ~良い感じです・・・・・。今年の私は・・・やっぱり持っています・・・・・・。


今年の投げ釣りは多分これで最後になるでしょう・・・・・・・。今からは・・・・メバルちゃんにカサゴちゃん


アコウちゃんを狙いに・・・・・ウキ釣りに燃えていきます・・・・・・・・・。