またしても・・・・・・。 | 香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

またしても・・・・・・。

ブログのテーマに、香川釣行以外に愛媛釣行・徳島釣行・高知釣行などを入れていますが


いっさい行く気配のない感じで・・・・・・・・・毎度おなじみの・・・詫間町のマイポイントへ。


10月31日(土) 大潮 本当は日曜日に行く予定だたのですが・・・・・どうやら天気は雨


と言う事で・・・本日行ってしまいました・・・・・・・。


朝の5:00起床でGFCメンバーのMAXさんと合流・・・・・・本虫2000円を購入し・・・・・・いざ詫間へ!


第一狙いポイントは先行者ありで断念・・・・・・・仕方なくいつものマイポイントへ・・・・・・・


AM6:00・・・・・実釣開始


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

右・左・遠・中・近と投げ分けてあたりを待ちます・・・・・・。本日の狙いはもちろんカレイ・オチギス・・・・・。


MAXさんは 1投目から本命のキスの激しいアタリが連続しています・・・・・・・。


私はと言うと・・・・・・・


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

来たっ~!っと思ったら・・・・・・・巨大フグ・・・・・目に貫禄があります・・・・・・・・・。


その後も・・・・MAXさんはキスにベラに順調に釣り上げています・・・・・。どうやらキスやベラは浅いほうが


好みのようで・・・・・・・・・。私は波止の先端から沖に向かって投げていますから・・・・・・・・。


それでも・・・・・キスは諦めて・・・・カレイ狙いで打ち返します・・・・・・・・・・。


その時・・・・・竿がなぎ倒されるぐらいのアタリが・・・・・カレイではないと思いましたが・・・・・大物???


期待しながら・・・・必殺鬼シャクリ!乗った~MAXさんに『タモや~』っと叫び・・・・・・・・・・・ん?


ん??・・・・・・ん???・・・・・・軽い


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

グッサンでした・・・・・・たいした大きさでもないのに・・・・・・・大げさな奴だ・・・・・・。


そこから、良い感じで満ち潮が動いていますが・・・・・・マンダムタイムに突入してしまい・・・・・・・


MAXさんもマンダム・・・・・・・・。満潮に近づくにつれ・・・・・釣れない・・・・・・。


でも、先日着たときもカレイは満潮でも釣れるという結果が出ましたので・・・・・・期待して待ちますが・・・・・


マ・・・・・・・・・・・ン・・・・・・・・・・ダ・・・・・・・・・・・ム・・・・・・・・・・・。長い・・・・・今回は長い・・・・・・・。


前回は、合間でポチポチと生体反応があって、キスなども釣れていたのですが・・・・・・・


今回は、餌取りさえもいません・・・・・・。ホンムシが綺麗に残ってきます・・・・・。たまにキュピーン【ヒトデ】☆


MAXさんとくだらない下ネタを話していると・・・・・・・・AM9:30・・・・・いきなり竿が・・・・・グッグイグッグイ


これはと思い・・・・・・・道糸を送り込み・・・・・20秒ほど待って・・・・・・必殺鬼シャクリ!


ズッシリ・・・・・今度こそ『タモや~』っと再び叫び・・・・・・・・・・際まで暴れまくって・・・・・・


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

でました・・・・・・ニベ・・・・・・・・・。46cm・・・・・まあまあデカイ!けどあまり嬉しくね~・・・・・・・・・。


贅沢は言っちゃ~いけませんが・・・・・・食べて美味しい魚が・・・・・カレイが釣りたい・・・・・・。


ニベさん・・・・・・・・・・・引きは面白いですが・・・・・・食べるのはイマイチ・・・・・・。


でもまぁ~魚が釣れましたので・・・・・消えかけていたやる気が復活し・・・・MAXさんも・・・・・・。


再び・・・・打ち返します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


っが!その後魚の気配はまったく感じず・・・・・・。再び・・・・・・マンダムタイム突入!


餌取りも居ないので、段々・・・・・飽きてきて・・・・石積の際にポチョンっと投げ込み探り釣り。


ビクビクビク・・・・ベラ・・・・・・。入れ食い・・・・・・。楽しい・・・・・・。でもすぐ飽きる・・・・・。撤収・・・・・・。


でぇ~・・・・本日の釣行は終了・・・・・・・。その後私は仕事に戻り・・・・MAXさんは丸亀【昭和町】に行きましたが


『岩を釣った・・・・』っと訳の分らないメールが入ってきていました・・・・・。


毎回同じポイントで釣りをしているので・・・・・そこの漁師さんと仲良くなってしまい・・・・・・・


顔まで覚えられ・・・・・・・・・その漁師さんによると・・・『明日は縦網入れるきん、そこでは釣りできんぞ』っと。


カレイは今年も全然獲れんらしいです・・・・・・。