香川県で今年初カレイGET! | 香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

香川県で今年初カレイGET!

2009年10月18日(日) 香川県・詫間町・・・・・・・・・大潮


なかなか仕事が忙しく、夜釣りにもろくにいけず・・・・・・ストレスたまりまくりで・・・・・・・


日曜日だけは、何があっても釣りに行く・・・・。しかも今年初のカレイ狙いで・・・。気合はいりまくりで、


前の日も、早く床につき・・・・・・・朝の4時起床に備えます・・・・・・・。そして迎えた朝・・・・・・・・・


『ビュ~~~ヒュゥゥゥゥゥ~~~~~』『ビュ~~~~』・・・・・・・・・・爆風ですけど。台風


天気は良さそうなのですが、風が・・・。こんな事では諦められないので、G・F・CメンバーのMAXさんと


いざ出撃・・・・。わかってはいましたが・・・・・ポイントに着くとやはり爆風!何故か半パンの私・・・・・・。


エギンガーも諦めて帰っていましたが・・・・・・・・・・・諦めずに・・・・・・・AM6:00実釣開始。


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

MAXさんは波止の先端から、私は少し手前から西側に向かって・・・・・・・爆風につき2本だけ・・・・・。


1本目の竿を投げ入れた瞬間・・・・『コッコン・コッコッコッコン』っと鋭いアタリが・・・・・・。


20cmはゆうに超えたキス・・・・・・・。チョキ幸先は良い・・・・。カレイは微妙ですけど・・・・・キスは多分爆釣・・・。


などと思いながら投げ返しますが・・・・・・オンリーワン!何故?


爆風で小さいあたりはよく分りませんので・・・・・・しかもカレイ独特の反応!糸ふけなんかはもっての他!


常に糸ふけ状態・・・・・・・。あ~今日はダメかと思っていたら、MAXさんが『重~い』っと。


もしや、早くもやられてしまったか・・・・・初カレイ?


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

コイツでした・・・・・・・・。さすがはMAXさん・・・・・・ドキドキさせてくれます・・・・・・・・。


その後、2人ともキスを追加して・・・・・あまりの爆風に耐え切れずショック!


楠浜にでも移動しようと私が先に仕掛けを回収して、MAXさんも回収し最後の竿を回収している時に


『カレイや~。カレイや~』っと・・・・・。ハイハイ・・・・藻かなんかが引っ掛っているだけでしょうと思いつつ


近寄ると・・・・・大きな茶色い物をブッコ抜いてきます・・・・・・・・。まっまっまさか・・・・・・・ガーン


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

やられました・・・・・・。マコガレイ 32cm。投げ釣りを始めて3ヶ月のMAXさん・・・・・・・・。


最近やっと2本目の竿を導入したばかりで・・・・・・。あっさりと・・・・・・・・。尺ガレイ・・・・。何故?


私は、カレイ釣るのに2年はかかりました・・・・・・。


悔しいですけど・・・・・・余裕の表情で、『よっよ・・・良かったやん・・・もっも・・・・・持っとるな・・・・』


・・・・・・平常心を保つのがやっと・・・・・・。


これはと思い・・・・・・しまっていた竿を再びセットし・・・・・しかも3本に増やして本格的に・・・・・・。


しかし・・・・・満潮も近づき・・・・・・・キスも釣れなくなり・・・・・・・・マンダムタイム・・・・・・・。


そんな中・・・・・・風ともキスとも違うような妙な反応が・・・・・・・。風でよく分りませんがとりあえず・・・・・・


必殺!鬼ジャクリ・・・・・・。少しズッシリ・・・・・・。?????。途中で少し締め込み・・・・。もしや?


カッカッカレイさんでは???っと思っていると、水面をウエイクボードに乗るかの様に・・・・パシャパシャっと。


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

小ぶりのカレイさん・・・・・・・。とりあえずは本命確保!今年初カレイGETです。


その後、満潮ぐらいにMAXさんが『重い・・・・重い』っとグイグイ締めこんでいるのが見ててもわかります・・・・・。


『カレイや~、来た~デカイで~』っと思った瞬間プッチン~・・・・・・・・・・・・・・・・・。


見詰め合う2人・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・見詰め合う2人・・・・・・・・・・『だぁ~~~~』


今のは・・・・超大物でしたよ~・・・・・軽く35cmオーバーでしたよ~・・・・・・。


MAXさんかなり悔しがっていましたが・・・・・私は内心『切れろ・・・・外れろ・・・・・・逃げろ~』・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


その後もMAXさんも私も、キスを追加して・・・・・・私は、大キスが来た~っと思ったら


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

エッソ・・・・・・。手前まで来ても分らないですね・・・・・・・・。でぇ~PM2:00餌切れにて納竿・・・・・・・・・。


でぇ~本日の釣果です・・・・・


香川の中心から投げ釣りとさけぶ・・・。

さりげなく・・・・カワハギとチヌを釣っていましたが・・・・・・。未成年サイズだったのですが


針を外すオペに失敗し・・・・・・・確保!しました・・・・・・・。