少し前の自粛解禁直後の
事ですが

相方さんと買い物に行ってきました(^^)


どこに行ったかと言うと

あの、有名ブロガーのあっちさんが行きつけの
水谷つり具さんです!
(すみません、写真がありません)


流石に買い物だけで三重県まで行くのは勿体無いので、ついでに相方さんが前から行きたがっていた鳥羽水族館に行く事にしました(^^)


水族館の話しは相方さんか書くと思うので割愛します(笑)





水族館を出で水谷つり具さんへ


お目当てはコレ




ではなく、ほんまはキススペのDXくらいが欲しかったのですが、なかったんで次に目が行ったのが20スピンパワー❗️


よく見るとかっこいいんですよ(^^)

硬さは


EX +硬めの竿しか持ってないのでこれにしました!ってかこれしか無かったんです。

最後の1本でした(・_・;


あと、シマノの竿にはシマノのリールやろ?
と、何癖つけて相方さんにはこれを買って貰いました(^^)




17フリーゲンの極細仕様!
これも最後の一台でした( ̄▽ ̄;)


(注)俺らはセレブではありません
例の10万をアテにした買い物です😅



しかしまぁ〜今までキスもカレイもPE2号でやってたもんやから、極細って0.6とか0.8って不安でしゃあなかったんですが、飛距離を期待してのこれです❗️





で先日、試投会を兼ねて日本海へ行って来ました!

何分急遽行く事になったので時合いに間に合わなかったみたいです(^_^;)


最初のポイントでは相方さんが





このだいぶ後に俺にも


ここではこれっきりだったので移動します😱

因みにここではいつものキャスティズム。



ポイントを変えて試投会です!

ここでも最初に釣ったのは相方さん


相方さんが2、3尾釣った頃にやっとこさ俺にも





めでたく鱗付け完了です(^^)


その後何尾か追加したところで、暑さに負けて納竿としました!



竿の感想ですが、柔らかめのはずが違和感なく振り抜けてる感じです(^^)

ラインがPE2号からぺ0、8号に変わったってとこもあると思うけどめっちゃ飛んでます(^^)



相方さんもめっちゃ気持ち良さそうに投げて結構飛んでたのでこの竿が気に入ったみたいです。


ヤバイ😱
相方さんに取られるかも😅















今回の釣果オールスターズ

 



幼魚虐待みたいになってるやん( ̄▽ ̄;)


次回も試投会してみたいと思います(笑)










最後まで読んで頂きありがとうございました!