母は強かった! | 心のままに

心のままに

色彩、心理、健康、食品、天然石、家族等、日々の気付いたことを色々なテーマを基に、静かに振動しながら呟いていきたいと思います。

母は無事に


地元の特別養護老人ホームへ


入所しました。


意外にも元気な様子で


スタッフの方々にも


すぐ馴染んでいるようです。


ひとり部屋は寂しいのでは?


とも思っていましたが


気兼ねなく面会の者とも話せて


良いのかも。


何か食べたい物ある?と聞くと


“いもだんご” と。


それは


じゃがいもを、茹でて潰して


片栗粉を混ぜたら


形を整え、両面を


油でこんがりと焼いた物です。


砂糖醤油でいただくのが多いですね。


焼きたてがフワフワもちもちで


特に美味しいのです~カナヘイうさぎ


食べさせてあげたい…


でも、母は糖尿病でもあるし、


大丈夫かな?


なんて、考えていると


母は


「此処にいる人達の分もね。ひとりで食べるわけにいかないからね」


う、うん。分かったよ。


と約束したものの…


いったい 何十個の


いもだんごを

焼いていけばいいのかな?あんぐりうさぎ


ともかく


数々の病を乗り越えてきた


母の強さと根性に


感動したのでした。


しっかりと前向きに


心を整えたのね。


負けられないわ(^◇^;)