8/18は一人釣行でしたので再びアジ~キスのコースとしました。
早起きして、いつもの所へまずはアジ釣りです。
現地到着は5:00くらい、夜明けの少し前です。
マイポイントには先客のご夫婦が1組。
挨拶して隣に入れてもらうことにしました。
夜が明けるまで数投するも一向にウキが沈む気配がありません。
夜明け後にとりあえず良型が1匹きましたが、とても渋い状況が続きます。
時折ウキが沈むのですが食いが浅いようでのらないことや途中でバレることがしばしば。
外道のカワハギやタカバなどが釣れて釣果としてはバラエティにとんでいましたが
もう少し良型のアジが釣れてほしかった・・・・・・・。
結果は ↓
10:30くらいにアジ釣りを終了して、これまた先日行った浜へ今度はキス釣りです。
既に気温も急上昇。
とりあえず浜に下りて投げます。
順調にあたりはありますが、回収すると15~18cmクラスです。
大型はいませんがピンもいません。
1時間ほど投げましたが、暑さで熱中症一歩手前位になり耐え切れず終了しました。
数は出ますが型がほしかったな。
まあ1時間くらいで30匹程度なら良いほうですかね。
ではまた。(^-^)/

