連チャン | ぱぴーの釣りブロ

ぱぴーの釣りブロ

ぱぴーの釣行記(砂浜の投げキスがメイン)です。
その他自作道具なども紹介していきます。

今日から出張に出ていますので


ホテルから書き込みしています。





先週の金曜日はキス釣りに行きましたが、あけて土曜日は


カミサンの要望でアジ釣りとなりました。


最近良く行くイカ料理が有名な場所です。


3:00起床で4:00前には出発です。


早起きの連チャンはつらい・・・・・・・  (>_<)


ですが張り切っているカミサンには言えません。


夜明けちょっと前に現地到着して仕掛けをつくりカミサンに渡します。


先日新調したカミサン用の竿にもなれたようであまり手はかかりません。


最初はしばらく釣れましたがその後は群れが散ったようでぽつぽつとしか釣れません。


「しばらく我慢して釣っているとそのうちまた群れが回ってくるよ」とのんびり釣ることに。


餌も残り少なくなった頃、やっと群れが回ってきたようで、また釣れだしました。


餌がなくなるまで釣って納竿としました。


今回は群れが小さかったようで爆釣とは行きませんでしたが、


天候は暑くもなく気分良く釣りができました。


ちょっと早めに切り上げたので帰りはゆっくりと帰ることができました。


釣果は  ↓



ぱぴーの釣りブロ


まあこんなもんでしょ。


捌くのにも丁度良いくらいの数でした。


刺身(ぱぴー担当)とアジフライ、南蛮(カミサン担当)と残りは干物になりました。