3月16日、今回は南伊勢への予定が朝方は風が強いので、やむなく

 長島の江の浦突堤から入ることにしました。そして新たなニュ-ロッド

 の試運転も兼ねてAGS タイプT 29-400の出番ですぞ。

 

 

やや柔らかめの竿ですが・・・チョイ投げ2号店には十分です。

 元竿節長設計とAGSガイドをカ-ボンシートで固定されているので

 アタリが更に明確に取れるオールラウンドモデルです。

さてさて使用感はどうですかな?投げてみると、なかなか振り抜きはグッド

 で良さげ。気になるところは2番ガイドの口径がやたらと小さいので

 力糸の結び目が当たる音がたまに出て・・・単なるヘタクソ

 しかしアタリは従来のAGSよりも更に敏感に取れます。肝心なキスちゃん

 は小型サイズ13~4cmを2匹リリースでしたが、きっちりと前アタリも

 わかり外道のメゴチ、チャリコなどもわかるほどいい竿ですよ。

 今年のサーフはこれで決まりか?

 まだまだニュ-スカイキャスタ-も狙っているところ。

 ところでキープサイズが出ないのでここらで撤収~南伊勢方面へと移動。

 

前回チャリコの入れ食いだったポイントへ再度のリベンジ。

 しかしまたまた返り討ちをくらいチャリコしか居ません。

 釣れる時は20アップがよく出たところなんですが・・・

 ここは1時間ほどで撤収~

 

続いて久しぶりにネコちゃんポイントに立ち寄り、どうですかな?

 下手したらボウズか??すると3色半ほどでドドン!とボウズ逃れの

 1匹23cm。やれやれでした。

 

 

すると地合い到来・・・20,19,20と連チャンで釣れますが

 ここまで。その後はチャリコ、メゴチのみで終了。

 

さてと、ここから本日のメインポイントの干潮ポイントへ出撃します。

 予想ではアオサが多く釣りになるか?気になるところです。

 期待しながらベストポイントから投げてみますが・・・アタリ無し。

 3~4投するものの生命反応無し。お次のカケアガリへ移動。

 しかし・・・ここもお留守のようです。なぜはいやな予感。

 

 

お次のカケアガリでダメなら万事休す。

 さてと、祈る気持ちで探ってみますが・・・アオサだらけで

 水温もまだまだ低くキスちゃんはお留守でした。本日のメインポイントは

 撃沈となりました。

 

 

帰りは省エネ運転でノンビリと帰ると・・・驚異のL/31キロ。

 もう春は目の前まで来てますので、皆さん元気よく行きましょう!

 次回も南伊勢方面へと出掛けますぞ!