12月23日、今年も残すところ2回の釣行となりました。

 今回は冬場の定番ポイントで紀東方面へ出掛けましたがどうかな?

現地には午前5時半頃に到着すると・・・誰もいません。

 気温0℃とおまけに風もあるのでかなり寒いです。

 アンポンタンは2号店のみですかな。

 さっそく投げてみると小さいアタリがありマハタの子供。

 続いてチャリコ。またまたチャリコと寒いなか退屈ない

 程度にアタリはあるもののキスちゃんがおりません。

 ここは腰を据えてコーヒーでも飲みながらジックリとやるしかない。

 するとようやく2色半ほどでゴッゴゴン!

 なんとかボウズ逃れの20cm・・・やれやれ

 さてとそろそろ地合いにならないか?しばらくするとかなり近場

 1色半ほどでコン!・・・少し送り込んで・・・コン!

 まだ待って・・・ココッゴンゴン!渋いアタリで21cmかな。

 

 

冬場独特のアタリでお次はどうでしょう。

 しかし次がないんですよね~どこに投げてもアタリがありません。

 オマケに向かい風4~5mほどで修行で耐えるのみ。他の釣り人も

 2~3人でアジ狙いかな。耐えること4時間ようやく19を追加を

 しますがここまで。ポイントを移動するか?など考えましたが

 根性もなく午後3時に終了。

 

 

本日は撃沈となりましが竿が出せればそれで良し!

 元気よく投げ釣りに出掛けますぞ!