12月16日、いよいよ今年の釣行も残すところ何回行けるか?

 今回含めて3回でしょうか。ホームグランドである南伊勢方面も年々

 釣れなくなっているので、今回もリベンジも兼ねて期待せずに出掛ける

 ことに。

まずはこの時期の鉄板ポイントから攻めてみますが・・・どうですかな?

 2色の航路筋を探るとアタリはあるもののクロサギ、チャリコ、フグと

 退屈しない程度にアタリはあるもののキスちゃんはお留守のようです。

 やむなく小移動しながら遠投も試してみますが・・・不在ですかな。

 

続いて第二のポイントへと向かい、ここがダメなら大きく移動かな。

 さてさてどうですかな。期待せず探ってみると居ましたよ。

 まずは21、続いて20・・・地合いが来たのか?連チャンモ-ドで

 オマケは22の星ギスちゃん。これはリリースと言うか?鷹のエサと

 なりました。

 

 

5匹ほど19~22をキープしますが地合いは終了。

 

 

広範囲に探りましたがポツンポツンと釣れる程度で8匹で終了。

 

 

帰りは下道でチンタラ走りながらアップダウンもあるので燃費もやや低調。

 ガソリンも高騰しているのでハイブリッドで正解でした。1回の給油で

 2回は余裕で行けるので助かります。毎回300~350キロは走ります。

 

 

皆さん元気よく投げ釣りに出掛けましょう!