なかなか更新できずにすみません。

 伊勢湾もほぼ終幕模様でいよいよチョイ投げシーズンへ投入。

 木錘は封印で発泡天秤の活躍時期ですぞ。

 根掛かりが多いところではL型タイプは不向きで断然ラムダタイプ

 に分が上がります。L型ではすぐにアームが曲がりますからね。

 使用号数は13号・15号・18号・20号・23号など現場状況

 において使い分けしています。海草タイプもたくさんありますが

 

 

とにかく奥は深いですから正解はありませんよ。ご自身の釣りスタイルに

 合った攻め方でいいと思います。

 

前置きが長くなりましたが・・・・久しぶりにIWAさんと同行で南下する

 ことに。現地には午前5時半頃に到着して6時頃からチョイ投げ開始。

 アタリは毎度あるものの・・・チャリコばかり。1時間ほど遊ばれて

 ようやく17cmほどをゲット。しかし後が続かずどうしたものか?

 取り合えず満潮が9時頃なので地合い待ち。2号店は本日ツ抜け目標

 IWAさんは3匹釣るまで帰らない・・・など二人でワイワイガヤガヤと

 しかし午前中は2号店4匹。IWAさん2匹と激シブ。今日は帰れませ

 んぞ!ここで小移動をして、これが正解でIWAさんがキスちゃんの居場所

 を見つけてダブル、ダブル、シングルと怒涛のラッシュかな。二人で

 打ち返してなんとか格好はついたかな?って程度に釣れました。

 

IWAさん20頭に15匹

 

 

2号店は22頭に16匹

 

 

なかなか25アップは出ませんね~