いよいよニュ-バ-ジョンの木錘用キャップができたとの事で

 本日、佐藤工房さんより入手しました。

 左側は従来のデルナ-用。右側のやや長めのキャップが

 必殺型だよ。

 

左側は従来型。右側が改良型で木キャップを10ミリ長くして

 錘部分を10ミリ短くしたタイプ。要は木キャップの中の鉛を

 増やしたパタ-ンです。

 

 

あくまで個人的見解。。。

 錘部分が長いと砂の抵抗もあり引いた感触が重い。逆に錘部分を

 短くすれば砂との抵抗も小さくなり、更に木の部分を長くすれば

 浮力も上がるので一石二鳥・・・ナンテね。

 

 

こちらは海草用錘。

 こちらも2種類製作して今週末にでもテストする予定かな。

 

先週木錘天秤を使用しましたが

 はっきり言います!発泡なんて使ってられない感じです。

 アタリはピンサイズでもビンビンに感度あり。食い込みもゴム管の

 クッションで針掛かりも申し分無し。浮力もあるので浮き上りが早く

 巻いていても気持ちがいい???バラシはまだ未確認です。

 皆さん!今年のサーフは木錘で遊びましょう!

 ご用命があればお気軽にお声かけ下さい。