2022年、いよいよ開幕です。今年はやや遅めの開幕ですが1月8日に南伊勢

 方面へと出撃しました。現地には午前6時前に到着しますが、気温2℃とやや

 低めですが風がない分あまり寒さは感じず助かります。早速ランタンを点けな

 がら早くもコーヒ-タイム。先日購入した風除けの出番は・・・・ありません。

 6時半くらいからノンビリ投げてはみますが、もちろんアタリも無し。

 

夜が明けてあちらこちらと投げてはみるものの、な~んもアタリ無し。エサはその

 まんま帰ってくる始末。今日は大潮で潮もいいのですがおかしいですな~

 単発で小さいアタリはあるんですが次のアタリが入らない。4~1色を広範囲に

 探るがダメとは。。。やむなく遠投狙いに切り替えラインは3号→1.5号に

 天秤は無垢の23号遊動に変えて5色から探ると、ようやく4色半で小さなアタリ

 で2022年初キスは・・・小ぶりの18cm。無事キスちゃんを拝顔して

 今年もヨロシク~

 

その後もポツリポツリと釣れるものの小型サイズのみで18,16,15と4匹のみ。

 今日はチョイ投げがサッパリで・・・なにかおかしい??感じでしたかな。

 

さてと過去の確約ポイントへと移動して、ここなら釣れるであろうと気合を入れて

 みるものの・・・・生命反応無し。例年ならポツポツ釣れるところですがどこに

 投げても外道すら食いません。ここは粘ることなく30分ほどで撤収~

 

 

久々に船越漁港へ立ち寄ってみると・・・コロナ感染拡大などで港内は封鎖

 されています。やむなく五ヶ所漁港へと転戦して車横付けだから楽チン。

 しかしここも同じで、どこに投げても外道すら食わず生命反応無し。

 今日は様子見程度ですので午後3時に軽い気持ちで打ち止めでした。

 

次回は紀東方面で初竿会の予定ですが

 オミクロン株の影響で厳しいかもしれません。