豊洲にスポーツプラザがあり

子供の小さい頃何年か通いました。

上の二人は水が怖い

夏の子供プールジャブジャブや区のプールにも

せっせと通ったけど水が苦手




幼稚園の頃スポーツプラザに通うのが流行り

赤ちゃんの二女を抱っこして通いましたね。

水が怖くて泣いてるのを

二階のガラス戸越しに見学

少しずつ慣れて泳げるようになるまで

半年かかったのかな。

月末に進級テストがあって中々進まない

スイミング帽子が進級すると変わっていくのね。

上の二人はせっせと通ったけど
 
下の子は通わなくても泳げるましたね。

兄弟も其々ですね。

英語教室とかも少し首を突っ込んだ事があります。

その頃のブームだったのかな?。

クモンも少し通わせた事が有ったけど

どれも結局はあまり必要ないのかもと止めちゃいました。