小雨降る中歌舞伎座へ

昨日チケット買っとけば良かったかも

何時もの後手後手です。





木挽町広場

この横にいた かぶきにゃん太郎 は

別の場所に分かれてしまいました💦




ご案内は一等席又は二等席とのこと


勿論二等席をお願いしました




裏表太閤記

出演メンバーも勢揃いです。





客席表

花道横21列の8番


 


夜の部一演目


開演4:30〜8:45終演






花道横なので出てくるところは勿論見えない(笑)


ラストの宙乗りも

最初のシーンだけ見えて

後は幕に映る影を見ていました。




だけど内容は素晴らしかった。

長老の寿猿さんがお芝居の中で

自分の年を台詞に交えて97歳と3回も(笑)

その度に拍手でした。

お元気で何よりです💚



歴史に名を残した方達が次々登場

立ち回りも客席を使って臨場感溢れてドキドキしました。

本水の滝も凄い水量でザバザバ落ちています


跳ね飛ばされそうになる皆様の姿

見応えありました。



ラストの宙乗りは

孫悟空につづき

猪八戒や沙悟浄まで飛んでましたよ(笑)




ラストは豪華絢爛な

錦絵のような場面で終演でした。

私はと言えば

双眼鏡を見るのに眼鏡を上げたり下げたり忙しい。

パンフに載ってる皆様は存じておりますが

孫悟空になった幸四郎さんは誰か分からず(笑)

パンフレットを見てわかりました

一人何役かこなされてました。

こうした一演目の公演も見応えあって良いですね。

この舞台に居るべき人が

居ない心寂しさはありますが・・・




✎公演は24日が千秋楽になります。