全く更新してなかった💦。


今日はビートルズ記念日


11:25にお出かけ





駅近くの黄色いハイビスカス





こちらは下車駅の白山のエンゼル・トランペット





駅を出て左をみると

神社の鳥居が見えてました。

根な近くに有るんだね。



白山駅から3分

右手側の鳥居から中へ




手水舎




近づくとセンサーでお水が出てます。





阿吽像




目玉が金色なのですね。





白山神社










お目当ての紫陽花の花は

紫陽花祭りが終わってたので全部剪定されてました。

この日若いカップルか3組

その他の方が3組

結構訪れてたんだけど

紫陽花の花はどこを探してもなかった(笑)





神社裏へ






神社裏にある

浅間神社

こちらをお詣りすると

富士山を参拝した御利益か有るみたいですが

入口の最寄り駅門は施錠されてました。

何か残念すぎますね。



はぁ〜

こんな経験は初めてでした。



ちょうど太陽もジリジリしてきて

汗ダクでした。

裏庭は小さな公園になっていて

富士棚の下にベンチも有り

ひと休みします。