六月大歌舞伎

祝幕

昼の部と夜の部



気になっていたので調べてみました。

昼の部の祝幕




中村時蔵→初代中村萬壽 

中村梅枝→六代目中村時蔵

中村大晴→中村梅枝

囲み取材で請来なりたい物は?に

野球選手になりたいと答えた大晴君

六代目時蔵さんは優しく微笑んでました。

instaでアップされてる姿も可愛いですね。





気になる祝幕は日本画家の千住博さんの作品

有名なアーティストの方でしたのね。

因みに右端の方です。




夜の部の祝幕

観ていてほっこりする祝幕

とても気になって帰って調べました。












とってもユニークな風神と雷神





陽喜君も夏幹君も

嬉しかったでしょうね。

ビートたけしさんの素晴しい祝幕を拝見出来て

嬉しかったです。