九十歳 何がめでたい



佐藤愛子さんの自伝なのかな

何も断筆宣言をしてすることがなくなり

無気力に過ごす日々

そこに現れたのが...

冴えない編集者の吉川(唐沢寿明さん)

もう髪の毛何とかして欲しい(笑)

仕事一途で女房子供に出ていかれてしまう。



解説を貼ります


奥様役の木村多江さん
家を省みなかった夫に離婚届を、

最後にあんたなんか嫌いだったって💦
ドキッとするセリフでした。
草笛さんの仕草や突然倒れてしまう場面に
頷いたりハラハラ・ドキドキ

呟く言葉に

そうだそうだって(笑)

何とも痛快でためになる映画でしたよ。





✎映画の前に回らない寿司屋でランチセット


牛蒡の酢漬けみたいの初めて食べました。

ちょっと噛みごたえ有りすぎた。


隣の人がサラダを注文してたけど

海鮮サラダ美味しそうでした(笑)

お寿司屋さんのランチは丁度良い量でした。




きょうもどんよりなレインボーブリッジ






映画の後で上島珈琲へ

食べてみたかった

抹茶シノワール美味しかった。

アイスが溶けそうだけどあまり甘くなくて

美味しかったなぁ〜。

でもちょっと高くない?。(笑)
 




帰りは買い物をして帰宅

泰山木の花

今日も綺麗に咲いてましたよ。


今日の映画の観客は三十人くらい。

今までに一番多い人数でした。

興味のある方は是非!。