天女像が手に持っているのは「天花」



   
天女が天から向い下りるときに手にしていた花









 天女像の後ろの特別展示コーナー


手動蓄音機



これ家にも有りましたよ。

童謡・・・

🎶あんよは上手 転ぶはお下手(笑)

それと今思い出せば

何方の歌だったのかなぁ

先に死んでしまったおばさんが持っていた

手動の蓄音機

その昔田舎を回ってた買い取り屋さんに

母がうってつけしまいました。

米の脱穀機もね。

それと手塩にかけた仔牛

当時一万円くらいだったのかなぁ〜

母は悲しくて泣きましたね

あまりのや水買い取りに。

子供だったので価値が分からなかったけど

当時は農業だけの生活で
   
お金に引き替えられる大切なイベントだったのですね。
 Matamata脱線してしまいました。