郵便受けに入っていた名刺サイズの紙


良く見たら迷子のインコのお知らせでした。


おかめインコと言ってたけど

ホワイトイエローって種類なのね。

随分昔のブログに書いた気もするけど

以前住んでいた家で妹から貰って飼ったのが

ピーちゃんでした。

とても人なつっこくて

穏やかで可愛いインコでした。

頬っぺたの紅いところは耳です。

怒るとトサカがビョーンと立ちます。

ある時あちこちかくれんぼするようになり

棚の上の隅とか隙間に入ったりして

その内卵を産んでビックリ!。

勝ちどきに獣医さんが居たので心配で診てもらったら

想像妊娠だったそうです。

そんなことも有るんですね。

でもある日鳥かごの底が抜けて

外へ飛んでいってしまいました。

飼い鳥は野生では生きていけないと聞いてたので


一週間ほど毎日捜しましたが居ませんでした。

何処かで優しい方に飼って貰ってたら

嬉しいですけどね。

しーちゃん見つかると良いですね。






因みに飛んでったピーちゃんは

新しく越してきた今の家の壁に

写真が張ってあります。



🦜懐かしい思い出話をしたくなりました。