歌舞伎座まで歩きです。




昨日買ったチケット





二階席一番後ろ





緞帳は芍薬?牡丹?。

葉っぱの形で見分けが付くのよね。

最近あまり花さんぽしてなので寂しい(笑)




夜は三作品



於染久松色読販

土手のお六 坂東玉三郎


鬼門の喜兵衛 片岡仁左衛門

とんでもない悪女と悪男でした。

だけど素敵でした( *´艸`)




神田祭

そろそろお祭りの季節になりますね。

芸者 坂東玉三郎

鳶頭 片岡仁左衛門

粋で鯔背なお二人の舞踊

最後の花道でのイチャイチャサービス

福眼でした。





四季

春 紙雛

夏 魂まつり

秋 ?

冬 木枯 葉っぱの妖精?勢揃い

モダンな振り付けで楽しめました。




雰囲気の違う二つの作品




見応えたっぷりでした。

✏️後ほど追記します。