今日は箱根用水完成の日




今日のお出かけ

大門から三田線に乗り換え目黒まで




前から行ってみたかった目黒雅叙園へ


目黒駅から3分と言うけど

見つけた案内板はざっくり過ぎて・・・

取り敢えず一本目の道の坂を下っていったら

違うので引き返した(笑)

ともかく駅からはどの道も坂道です。







二回目に向かった道の途中に案内板が出てました。

これは駅の近くにも置いて欲しいです。




坂を下ってる途中見覚えのある看板❕。

「中村仲蔵」25日が千秋楽ですね。





この坂は行人坂























びっくりするほどの勾配でした。





下から写しました。





✏️行人ってなんだろう?







坂を下って右に曲がると

ホテル雅叙園の看板が見えてきました。





😌続きはまた明日です。