北斎美術館へ行く前に


2時近かったのでお昼ご飯にしましょうと


探したけれど・・・


お店がビックリするほどやってなかった😱💦


一時間近く歩いてやっと見つけたのが


両国駅高架下の「華の舞」です。


居酒屋さんですよね。


遅かったせいもあるけど


食べたかった刺身定食も


刺身付きのおすすめも売り切れ



(;つД`)


仕方なく鯖味噌定食にしました。





帰るとき気になってた写真

写しても🆗と言うので写してきました( *´艸`)

銭形平次と大石内蔵助

両国が近いから大石内蔵助は分かるけど

銭形平次って・・・





すごくリアルなお人形でした。





扇子と煙管😂そして投げ銭






ちょっとイメージが・・・でした。





神田明神にお詣りに行きたくなりました。




・・・猿之助さんお元気ですか?。