今日はこどもの日






子どもはもう居ないけど(笑)

暇そうな長女を誘ってららぽーとへ

映画の前にランチ

少しずつ色々食べて結構お腹一杯



〆のソフトクリーム

操作が下手で笑える仕上がり

白玉あんみつも

小さな小皿だけど色々食べて満足





さて見たかったこの映画

質屋の跡を継ぐのは嫌な賢治

八方破れな事もするけど

当時の結核の看病もする父親



賢治をひたすら信じ支える父親の愛

途中何度かもらい泣きしました。


今日の東京湾は曇り空

下の広場はキッチンカーが並んでいて

大勢の人でした。





やはり日本映画は良いです。




帰りにスーパーで買い物をしたのだけれど

のっぽパンを見つけて娘が大喜びしてました。


小学生の頃静岡の健康学園に何年か通っていたのだけれど

このパンが好きだったみたい。

このスーパーは静岡の方から関東にお店を広げたのです。




残念ながら二種類しかなかった。

何種類有るんだろうね。

そして柏餅のつぶ餡も四個買って帰りました。


帰って少しのんびりしてたらもうこんな時間です。

夕御飯は控えめにします。( *´艸`)