今日はのど自慢の日


今もやってるですね。






お休みの日にしては早めのお出かけ


近くの公園の山茶花







植え込みのデイジー








12時までなのでやって来ました。( *´艸`)










真ん中で餅つき体験








お父さんと来た男の子


一人でつくと頑張ってました。







奥では町会の方や消防団の方が


威勢良い掛け声で餅つき








横のテントでは白エプロンの女性陣が


つきたてのお持ちを丸めたりのしたりして







手際よくパックに詰めてました。







昨日の霙で今日は大丈夫かと心配しましたが


快晴でした☀️






つきたてのお餅


丸持ちは手のひらより大きい

横の持ちには餡こが入ってます。




毎年の楽しみです。

有り難うございます。🌱