🌱口上挨拶の三代目






まだお芝居のラストで流した涙が残ったままです。



気持ち良く役に成りきれる三代目の演技力は
本当に素晴らしい。







そしてダブルの大入で

嬉しい😃⤴️やったね⤴️ポーズ





このあと貼り出しの演目紹介ですが

連日特選が続いてます。

😊次は水曜の昼にしようかな?🌱





新人二人の紹介です。





せいや君15歳

京助君18歳




舞踊やお芝居頑張っています。

応援して下さいね。🌱





☆遊侠三代


🌱土地の親分/五條ひろし

🌱子分 拓実・銀次・京助・せいや

🌱茶屋の娘/三條充希

🌱人斬り/かつき夢二座長

🌱おこも/小月きよみ

🌱川北一家代貸し/良二副座長

🌱〃政/裕太郎花形

🌱川北長次/橘大五郎座長


人斬りの設定が劇団によって様々ですね。

父親 兄弟が多いけど

橘劇団では女の人斬りでした。

火事で火傷を負ったまま行方知れない母を

今も探している川北長次親分

敵対する親分が邪魔な長次を

斬って欲しいと依頼したのは

流れの人斬りお松(かつき座長)だったのです。


母と知りつつ斬らなければならない長次

最後の場面はもらい泣きしてしまいます。




💡つけたし有ります。



✏️おこものきよみさん

弟分の政の裕太郎花形とのやり取り

親分が気に入って連れて来たのが気に入らず

意地悪な言葉を投げ掛けると親分に叱られる。


それを見て得意げな顔やドヤ顔で返すのが

見立たなく演じてるのにかなりツボでした。





😌next 引き続き大ちゃん祭りなんですね😂