(カバーの写真は長男が撮ってくれました♡)


正期産に入りました。

計画無痛分娩の入院予定は、お盆です。


もう少し外に出ておきたい(お買い物とかランチとか)のに、暑すぎて、外に出られません。

家のなかで、ひたすら、ごろごろごろごろ。

トイレが近くなり、産後の授乳間隔睡眠の身体の準備も始まっているので、寝て起きて寝て起きての繰り返し。

おかげで夜中〜朝方のオリンピックも結構見れてます。言うてる間に高校野球も始まりますね。忙し。

暑いのと動いてないのと胃が圧迫されているのとで、食欲はあまりないので、体重は増えなくて済んでいます。産院では体重コントロールが出来ている、と、受け取ってくださっています。


今日は淀川の花火大会。夫がチケットをとってくれて、暑いなか、息子たちを連れて行ってくれています。

高1&中2の、遊べる夏休みに何の予定も立ててあげられなくて、申し訳ないと思っていたので、本当に感謝です。

(もし破水したり陣痛きたりしたら、間に合わないかもやけど、今日だけは仕方ないと思ってます)


少し前から入院バッグをリビングに置いています。最低限のものしか持って行かないつもりが、思いつきで中身がどんどん増えて、わくわくの旅行前みたいになっています。