ベビーの名前がなんとなく、決まりました。


まずは夫、私、長男・次男それぞれの希望の擦り合わせ。

これだけで難航。

(夫は女の子らしい可愛い系、私はクールなあっさり系が好み。真逆です。笑)


それから、知り合いやクラスメイトと被らないかをチェック。


これがいちばん大変。

長男高1、次男中2、同じ学年にいるだとか、

他学年にいるだとか、誰かの姉や妹にいるだとか、幼稚園の頃にいたね、とか。

私もここまで生きて来て、子育てして来て、それぞれの環境でネットワークありますしね、候補落ちがたくさん。


やっと皆の心にストンと治まる、いい名前が案に出ました。


名付けをするその日まで、あたためておきたいと思います。