7月7日は「七夕🎋」でしたね!


みんなは何をお願いしたかな??


みんなで七夕の製作をしました‼️


まずは流れ星を作りました流れ星流れ星

自分で好きな色を選んで、「あお」や「あか」と言いながら指を差す子供たちもいました!!







ダンボールを使って色を広げて綺麗な流れ星ができました🌠






そして、次はお星様星


指でポンポンと柄をつけましたパー


みんな夢中でずっとポンポンとしていましたよ爆笑

楽しそうな子供達ウインク





七夕給食お弁当

おにぎりが星やハート星ハート

みんなわくわくおねがい

美味しそうに食べる子供達でした照れ



おやつオレンジ

フルーツポンチの中には流れ星、星が入っていました!

何回もおかわりしている子もいましたラブラブ

みんな美味しそうに食べる子供達でしたよ爆笑





子供達の笑顔がたくさん見れました爆笑爆笑



みんなの願い事が叶いますようにキラキラキラキラキラキラ



TEL:092-984-3878

TEL:092-985-4207(オハナ保育園KASUGA)

オハナ保育園長住HP


      たんぽぽ組 永岡