こんにちはぽってりフラワー

たんぽぽ組さんは、先週の室内遊びで新聞紙遊びを楽しみましたキラキラ

それぞれちぎったり丸めたり紙吹雪にしたりととっても楽しんでいたので、子どもたちの様子をお届けしたいと思いますおねがい!!


久しぶりの新聞紙に興味津々のお友達乙女のトキメキ

何が書いてあるのかな〜と観察してみたり…


ぎゅ~っと引っ張ってみたり…


頭から被ってみたりと自由に見て、触って、確かめて遊んでいます爆笑キラキラ


掴んだり引っ張ったりする力が強くなったお友達は自分で破く事にチャレンジスター


両手でしっかり握りしめて引っ張っています!!


「ぎゅうううぅぅぅ…」

お顔に力が入るくらい力を込めています爆笑キラキラ


こちらのお友達は指先をしっかり使い上手に破っていますよ音符


小さくなった新聞紙で紙吹雪スター


ヒラヒラ〜と降ってくる新聞紙に大喜び爆笑音符


新聞紙のプールも登場しましたハート


集めたり、外に出したりが楽しいね照れ


紙吹雪が楽しくて先生の前で顔をあげて待機中のお友達おねがい乙女のトキメキ


3.2.1…

ヒラヒラヒラ〜!!


何度も新聞紙を集めては紙吹雪で大盛り上がりでした乙女のトキメキ


これからも色々な遊びを通して手指の力加減を意識したり、体を使った表現やお友達との関わりを楽しんでいきたいと思いますガーベラ



              たんぽぽ組 保育士 畠山


オハナ保育園 長住 Instagram