アスパラ入り海老マヨ
オクラとキムチと豚そぼろのお豆腐
かぼちゃの煮物
さつまいものお味噌汁


ここ最近、会社の人事から早く復帰するよう催促するような電話がかかってきてうんざりしております。。

いや、下の子が二歳になる来年からの復帰でいいやん。。育休取ったらあかんの?

会社にも都合があるのでしょうが、急かされるとね、いやになる。。

ますます転職考えてしまいます。引っ越しのタイミングもあって来年の4月で復帰するって言ってるのに。。

あそこの保育園なら空いてるみたいですけど?って電話かかってきたけど、いや、そこだと職場から逆方向だし、子供2人抱えて大荷物もって逆方向の電車乗って、それから職場に行けと?

しかもそこだと、送り迎えは全て私で、夫の協力は全く得られないんですけど、、、、

ご結婚されたことのない女性の人事からの電話でしたが、子供2人を連れて電車乗ることも、出かける準備の大変さも、何も想像ができないのかな。仕方ないけど、なんだかなぁ。。

保育園ならどこでもいいわけじゃないのよ。。