鰤の照り焼き
切り干し大根のサラダ
具沢山お味噌汁


鰤の切り身が安売りされていて、1切50円でした。

腹側の方の切り身が欲しいと3回も言ってるのに、背側の切り身を渡され、ムッとしながら帰ってきました。

私は背も低く、大人しそうに見えるのか、人に舐められやすいです。人気のない背側を売り捌きたかったのか、それとも背側と腹側がわからない店員さんだったのか謎です。でも指でさして、この切り身がいいって言ってるんだから、きっと前者なのでしょうね。
ちなみに私の前にいたマダムには、これと指定した切り身を取ってお渡しされていました。
人を見て対応を変えるのは、良くないですねー。

でも背側の切り身もサッパリとして美味しかったので、まぁよしとします。




青椒肉絲
煮卵
ハムカツ
切り干し大根サラダ


明日はコストコ行ってきます。
何買おうかワクワクしています。