AVENON初撮り( ・(ェ)・ ) | 流れ星のゆくえ

AVENON初撮り( ・(ェ)・ )



流れ星のゆくえ ~Returns~
BESSA-R / AVENON 21mm F2.8 / T-MAX 400



ファインダー無し、勘で撮りました( ・(ェ)・ )
思ったより広い。21mmをなめてたね。

ちなみに、ここは若宮大通。

1回で信号を渡り切れたら勇者になれるトコです。
今回は歩道橋を通りました( ・(ェ)・ )


流れ星のゆくえ ~Returns~
BESSA-R / AVENON 21mm F2.8 / T-MAX 400



ナディアパーク。

全部入るかなー?と半信半疑で撮りましたが余裕でしたね( ・(ェ)・ )
ヨコで撮っても全体が入りそうな勢いですな。

ちなみに大須から矢場町・栄に歩く時にいつも寄るお店、SEANT。
この日もモチロン寄りました( ・(ェ)・ )

トイカメ、クラカメ、フィルム、カメラアクセサリーなど
品揃えが豊富なオサレなお店です。

ナディアパークの近くにあります。


流れ星のゆくえ ~Returns~
BESSA-R / AVENON 21mm F2.8 / T-MAX 400



テレビ塔。

勘で撮ってましたが、これはイメージ通り。
なんとなく21mmの画角を掴んできてますね( ・(ェ)・ )

超広角のわりに周辺光量落ちが見られませんね。
いいレンズです。

ナディアパークの写真で、周辺部分の多少の収差は見受けられましたが。


普段、僕はフィルムスキャンしてTIFFで保存します。

Photoshop Elementsで埃などを消したりして
そして必要があれば明るさをオリンパスマスターで修正してます。

見た目にもヒストグラム的にもコントラストが低いなーって写真は
無性にトーンカーブをいじりたくなるんですが・・・( ・(ェ)・ )

このレンズで撮った写真は、全くいじる気が起こらないような
綺麗なヒストグラムを描いてくれてます。


流れ星のゆくえ ~Returns~
BESSA-R / AVENON 21mm F2.8 / T-MAX 400



オアシス21よりテレビ塔を望む。

空中に池があって、その周りを散歩できるのです( ・(ェ)・ )

この写真も明るさをマイナス補正しただけ。

BESSA-Rの適正露出は、どうもオーバー気味なようです。
いつも後からマイナス補正してる・・・( ・(ェ)・ )

今度からカメラで設定しよ。


流れ星のゆくえ ~Returns~
BESSA-R / AVENON 21mm F2.8 / T-MAX 400



地震でねじれてしまったビルです( ・(ェ)・ )ウソです。

スパイラルタワーズ。
デザイン系の専門学校が建てたビルです。

ナナちゃんのとこから撮りましたが、
この画角なら、ほぼ真下からでも撮れそうですね。


それにしてもビル一棟なのに、なんでタワーズなんでしょうか。

エロい人教えてください( ・(ェ)・ )



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ aikoジャンキーの溜まり場♪へ
aikoジャンキーの溜まり場♪