火男火売神社 上棟式 | 長幸建設株式会社 社長ブログ

長幸建設株式会社 社長ブログ

長幸建設株式会社の代表取締役の長野勝行です。

7月も末日になりました。


梅雨も例年通りに明け、暑い日が続いています。。


先日の日曜日に火男火売神社の上棟式を行いました。


現在、社務所、神輿蔵等の建て替えを施工させて頂いて


ますが、ようやく上棟の運びになり、上棟神事、餅まきを


行いました。


火男火売神社の近くには、朝日中学校、朝日小学校が


ありますが、当日は、夏休みということで、餅まきには、


どれくらいの方々が、来て頂けるか不安でしたが、


多くの方々に参加して頂きました。



餅まきの前に加藤宮司よりご挨拶を頂き、餅まき開始!





私も少しだけ撒かせて頂きました。


参加頂いた加藤宮司様、禰宜様、岩瀬責任総代をはじめと致します


総代の皆様、そして、ご近所の皆様、誠にありがとうございました。







ちなみに写真提供は、夫婦で参加してくれた弊社の事務員さんです!


ありがとう!