おはようございます。




昨日は 四女きよみのランドセル


決めてきました。


きよみ自身 お姉ちゃんたちの


ランドセルとか見てきてるから


どんな色で 使い勝手の良さとか


ある程度 きよみなりに


こだわりあるみたいで


ランドセル見に行く前から


ランドセルの色は 


長女いくみお姉ちゃんで


ランドセルの中は


三女あゆみお姉ちゃんのが良いと


みんなの良いとこ取りで


ランドセルメーカーも


あゆみのランドセルをチェックしておいて


お店では 店員さんに


メーカーと色を話して


そのランドセル見せてもらい


1回 本人に担いでもらって


本人も これが良い。。。と言うので


30分足らずで ラン活も終了。


めちゃくちゃ早く決まったから


ちょっと早めのお昼ごはんに。。。


ショッピングモールのレストルームで


みんな食べたい物チョイス。


みんな美味しそうに食べて


お腹いっぱいなって


モール内のキッズルームで少し遊び


そのあと お姉ちゃんから


ママと一緒に プリクラ撮りたいと言われ


急遽 プリクラ撮ることになり


ママ お化粧とかちゃんとしてないのに


プリクラ撮りたいなら家出る前に言ってよ。


ほぼスッピンなんやのに(汗)


でも なんとか子供たちとプリクラ撮れたよ。



昨日は ほんと楽しい1日過ごせました。



今日はこれから おばあちゃん(私の祖母)


の家に行ってきます。


お天気よかったら 畑でお野菜の収穫


子供たちとしたかったけど


あいにくのお天気なので


収穫作業はまた日を改めてだなぁ。